北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006478】 Re:【6472】初めての利用です
2007/1/25(木)00:11 - かず ()

ちまきさん、こんばんは。
>大人一人・小学生一人・幼児一人での利用で、
>希望は、ツインデラックスです。

>1.この時期の切符の購入は難しいのでしょうか?
>2.車両の揺れは、どのような感じですか?酔いやすいでしょうか?
>3.他に、子供連れでの利用で、おすすめなどありますか?

幼児の年齢や小学生の体格にもよりますが、ロイヤルの補助ベット利用
というのもありですね。
特に幼児のお子様が小さい場合は、トイレやシャワーが室内にあるので
安心だと思います。
小さいお子様がいらっしゃると、大人がトイレに行くのもご心配でしょうし。

ツインデラックスですが、平行ベットと2段ベットがあります。
どちらも乗車経験がありますが、やはりそれなりに揺れますよ(笑)
ただ、お子様であれば、意外と寝てしまえば朝まで起きないかもしれません。
うちは、10歳、7歳、5歳を連れて年明けに乗車しましたが、寝てしまえば
意外と起きません(^^;
やはり大人のほうが敏感で、何度か起きてしまうかもしれません。
そんなよきは、夜の車窓を眺めるのも良いものです。

切符の購入自体は半分運みたいなところもあるので、発売当日のできれば10時
に叩いてもらえるように手配するのが良いと思います。

お勧めですが、やはり食堂車グランシャリオでしょうか。
夕食は予約制で、値段もそれなりにしますので、パブタイムが狙い目かと。
食堂車が営業している列車に乗れることは何度もないことだと思いますので、
ぜひ写真に収めて思い出にされると良いと思います。
お子様も食べれば眠くなると思いますし(^^;

以上、ご参考まで。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ