北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006466】 RE:6463・6465
2007/1/22(月)17:00 - toshio ()

皆様、管理人様、こんにちは。

都心でも、土曜日に雪がちらつき少し期待しましたが、ほんの少しパラついただけで、雨
になってしまいました。ちょっぴり残念です。

>6463、ニポポン様
質問の件ですが、もし特急等で蟹田まで行ったとしても、中小国-蟹田間は東日本線ですので、
乗車券が必要になります。
また、特急利用の場合ですが、蟹田下車と考えますと、道内最終停車駅から蟹田までの特急券
は必要になってきます。(自由席・指定席とも)
詳しいことはよくわかりませんが、周遊きっぷなどで、フリーエリアに特急で入る場合などは、
エリア内の最初の停車駅までの特急券が必要になります。単純にその逆を考えれば先の考えに
あてはまるのではないかと思います。

>6465、馬様

ちなみに、「北斗星3号」は上野から札幌に向かう列車です。(札幌から上野が4号になります)

雪シーズン終了間際?また週末金曜日ではないので、いくらか取りやすいとは思います。
発売日に購入すれば大丈夫ではないかと思います。
また、3号ないし4号は東日本車ですので、ソロや個室自体が少ないです。
このことから、早めの購入をお勧めします。
(実際、この時期に乗ったことないので詳しくわからずすいません)

取れなかった場合、乗車1週間前くらいから、空席を聞いてみたらいかがでしょうか?
以外にキャンセルが発生し、とれるかもしれませんよ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ