北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006432】 エルムの影響でしょうか?
2007/1/6(土)10:15 - はやとの風 ()

はじめまして。初めて書かせていただきます。
この12月30日にようやく「北斗星1号」に乗ることができました。
対向の北斗星やカシオペアも含めて事前にこのHPやJRへの問い合わせ等で、
青森信号所の運転停車時刻や青函トンネル進入時刻等を調べておきました。
どちらかと言えば3号に比べて1号の方がいろいろ見所ありますね。
ところで、地元の駅で1番に事前予約しながらもB個室ソロが取れず、
とりあえずB開放を抑えておき、キャンセル待ちを狙ってました。
しかしながら10〜3日前になっても出ず、半ばあきらめながらも当日になって
上野駅で「ない」と分かり半分で聞いたら「1席空いている」とのことでした。
当然、すぐさま変更。
それにしてもキャンセルしたB開放には、新たに別の者がいましたが、
今回はなかなかキャンセルが出なかったように思えます。
要因としては臨時の「エルム」が運行されない影響でしょうか?
また、当日になってキャンセルもあることなのでしょうか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ