北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006393】 車内販売についてetc
2006/12/15(金)23:47 - オニ塚 ()

はじめまして。
このたび、初の北斗星乗車&一人旅をして来ます!ぐるり北海道フリーきっぷを使い、往復ソロ利用です。
明日の乗車ですが、今からもうワクワクで。今夜は眠れません(笑)
ちなみに行き1号、帰り2号なのですが、何と両方とも同じ号車の同じ席番でした・・・。
両方とも北海道車なんですよね。全く同じ部屋かあと思うとチョット損した気分です。。。

と、前フリが長くなりましたが、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させてください。
北斗星では一応車内販売があるとのことですが、それはよく普通にある「ワゴンのお姉さんが通る」って
やつなんでしょうか?そうだとすると、個室乗車の場合どうやって利用すればいいんでしょうか?
部屋の中にいると発見できないと思うのですが・・。

あと、せっかくなのでグランシャリオのパブタイムなんぞを利用してみたいなあと思うのですが、
一人なのでチョット利用しづらいかなあと。。。一人で利用している人っているもんですか?
自分だけ一人で黙々と食事してる・・・っていうのもなんか恥ずかしいんですよね。。。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ