北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006320】 こんばんわ
2006/9/18(月)22:06 - M_Kato ()

以前から一度北斗星で北海道に行こうと思い、今回はじめてチャレンジします。
切符の購入にとても参考になりました。ありがとうございます。
行きの切符は会社を休んで行き、10時きっかりになるように駅員にお願いしたのですが、駅員が不慣れで結局8分後にロイヤルは一杯でソロとも一杯と言われました。
知人に聞いたところ、JTBが予約で取ってくれるというので、帰りをとなんとかとJTBでお願いしたのですが、それもだめでした。
予定を1日変えて、もう一度チャレンジしようと、私は静岡に住んでいるのでぐるり北海道フリー切符が取れないこともあり、東京に行きました。
大きな駅は混んでいるので、あまり込んでいない駅ということで、私は総武線の駅を選びました。
9時45分に行き、先日取れなかった切符がキャンセルで取れるかもと思い、先ずそちらを聞いて、なければ10時に取ってもらおうと思っていました。
なんと前日取れなかったロイヤルの切符が取れました。行きはB寝台ですが、帰りはロイヤルで、行ける事になりました。
北海道を楽しんできます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ