北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006166】 Re:【6163】早速のご回答ありがとうございました。
2006/7/12(水)11:51 - ツインズママ ()

なるほど、ツインで子ども分の特急券を買い足せば、ロイヤルはやはり大人1名で
よかったんですね....。補助寝台料金は結構高額なので、ちょっと痛いです。
でも、ツイン→ロイヤルのグレードアップの可能性も考えて、とりあえず、このまま
ロイヤルをキープしておくことにします。
それに実際、昼間はロイヤルの室内で全員過ごすだろうし、シャワーも5分交代で
全員使ってしまうだろうから、検札にいらした車掌さんに「こちらで休むのは一人だけ」
って言うのも、説得力に欠けるかもしれませんね(笑)。

すみません、ついでといっては何ですが、もう1つよろしいですか?
以前、トワイライトを利用したときに、朝食の予約時間を尋ねられ、ロイヤル利用の
自分たちは希望通りの時間がとれたのに、Bコンパートにいた姉一家は一番早い時間
しかとれず、断念したことがありました。
ロイヤルにいて、グループ全員Bツイン分の朝食の予約まで一緒に受けてもらえるものでしょうか。
「1人で4人前食べるんじゃ!」と言えば通るとか(まさか)。
バラバラになってしまう可能性があるのなら、朝食は予め別に購入しようと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ