北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006140】 Re【6139】
2006/7/7(金)00:41 - 試される大地。 ()

みなさまこんばんは。

■たかみ〜さん
>個室ロイヤル・ソロだとどの電車が一番取りやすいでしょうか?
ソロなら、1号でしょう。部屋数が多いですから。
ロイヤルは、なんとも言えません。私なら81号を狙いますが。

>ぐるり北海道フリー切符を使おうと思ってるんですが、
>1号・3号・81号と同時に申し込むことは出来るのでしょうか?(念のため)
>その場合、例えば1号と3号のロイヤルが取れた時、どちらかをキャンセルできるのですか?
ぐるり北海道フリーきっぷ1枚につき、押さえられるソロは1室のみです。
なので、申込みの際に3本の列車のうち、どの列車から調べてもらうかを決めてください。
第一希望・第二希望・・・と言う形で3本の列車を申込用紙に書くことは出来ます。

ぐるり北海道フリーきっぷを使う場合、ソロは追加料金無しで使えますが、
ロイヤルを使う場合、寝台料金+特急料金が別途かかります。
ロイヤルの寝台券をとる場合は、普通に寝台券を買うのと同じ事ですので、
所定の手数料を払えば、キャンセルできます。

8/8出発だと、ぐるり北海道フリーきっぷは8/10までの3日間しか使えません。
ご注意ください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ