北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006108】 【6106】【6107】質問レス
2006/6/11(日)10:22 - YHirai ()

管理人さん、皆さん、こんにちは

【6106】Moさん>
7月16日に北斗星4号で函館→上野へソロで行こうとしている者です。
どうしてもそのソロを取りたいと思っていますが、どうすれば確実に取れるでしょうか?
掲示板を見ていると、いくつかの駅に頼む方法があるようですが、払い戻しはいくらなのですか?

どうしても特定の日の北斗星4号のソロ、というのは旅程の関係でしょうか?
確実に取れるかどうか、ですが、何箇所で申し込んでも、取れる確率は高くなりますが、確実に
取れるとは限りませんのでその点はご注意下さい。また、払い戻しの手数料は320円です。
4号は、ソロの部屋数が少ないのと、連休中で混雑する時期なので、取るの難しい日かもしれません。
時間の都合がつけば、2号のソロ、というのも候補に入れるというのも1つの手かもしれません。


【6107】和さん>

旅行代理店で予約 ですが、おそらく発売日の前に、事前予約を受け付けてくれるという意味だと
思います。寝台券や指定券の発売は1ヶ月前の10時からですが、この時の発券依頼を事前に
(前日よりも前の時点で)申し込むという意味で、取れるかどうかは別です。
(10時発売開始の時点ですぐに満席で取れない可能性もあるという意味です)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ