北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006070】 Re【6066】,【6068】
2006/5/28(日)16:48 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんちは。
 
北斗星の混雑状況ですが、一番多く一番難しい質問ですね。私自身同様の質問をしたことあります。
しかし、冷静に考えると今から夏休みの天気予報をたずねているのと同じで、難しいです。
夏の北斗星は混雑するだろうとは想像つきますが、ソロがどのくらい、ツインデラックスがどのくらいとは予測がつきません。
天気に例えると暑いのは想像つきますが、晴れとか台風かとはわかりません。
意外と出発当日にロイヤルが空いていたということも聞きます。
 
あと81号82号の時刻表にESやSTの表記がないので夢空間車両は連結されないのでは?
 
>りらっくまこさん
 
私も夏休みあたりに旅行会社の北斗星ツアーを利用しようと思っていました。個室の事前枠いっぱいですか…。甘く見てました。まいった…ですね。
 
ご質問の件ですが、小さなお子様を連れてですね。私も昨年夏に甥(小1)と姪(幼稚園)を連れてあけぼのゴロンとシートを利用しました。(北斗星のB寝台とほぼ同様です。)
やはり個室をおすすめします。子供にとって寝台車は未知の世界みたいで、楽しくてギャーギャーと騒ぐことも予想されます。私の場合2人でしたから余計……でした。
 
では、楽しいご旅行になりますように。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ