北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005868】 Re【5867】
2006/2/14(火)03:26 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おばんでございます。

3月中旬にご旅行ですか。特急利尻号は3月18日のダイヤ改正で季節列車になります。18日以降運転されないと思います。(すいません。まだ確認していません。もうすぐ時刻表3月号が発売されますので、そちらで確認願います。)
利尻号に乗車予定であれば、要注意です。

B寝台の揺れですが、上段のほうが揺れると思います。しかし、気動車の間に連結されてるので、客車オンリーの編成よりは揺れが少ないかと思います。
7年ほど前に利尻号B寝台上段に乗りましたがそれほど気になりませんでした。6時に稚内到着でも起きなかったくらいです。

荷物置き場ですが、上段の方ならあります。通路の方のスペースを利用してまして、スポーツバックほどの大きさなら収納できます。しかし、シーツや毛布などが置かれている場合があります。
下段には残念ながらありません。

私の場合、上段と下段なら下段を選ぶと思います。一長一短がありますが、一番面倒なのはハシゴでの移動です。また、ハシゴでの移動の際下段の方にも配慮しなければならないですね。

では、良い旅を〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ