北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005861】 re 5858
2006/2/11(土)21:49 - ねこ ()

とっても久しぶりのねこです。

聞いてくださ〜い!
私の初乗車は何と事故に遭遇してしまったのです。
今から14年前(ちゃんとおぼえてないのですが・・)
八月の終わりの1号に乗車した時の事です。
ディナーも済ませ、客室ってたって開放Bでゆっくりしてたら
ガ・・・・・タ・・・ンとゆっくり前のめりになりました。
あらっと思ったらそのまま止まってしまい、しばらくすると
車内アナウンスがトラブルが起きたとの旨放送されました。

かなりの時間が過ぎた頃車掌さんに聞いたら事故!
慌ててロビーカーの電話ボックスで家に電話したら、「ニュースで事故のことやってるよ」
「死者がでたんだって?」・・・・はぁ???
機関車に車が突っ込み、運転手さんと突っこんだ車の人が死亡??したらしいとの
話しが家族から話され、あら〜!!!!!!。
パトカーは来るは、野次馬さん達は来るは・・・・・。
機関車が使えなくなってしまい、郡山から代わりの機関車が来るまで足止めとなってしまいました。
事故現場は郡山の手前。
4時間送れで札幌に到着し、その後の日程は目茶苦茶でしたが・・・。
管理人さん他お詳しい皆さんなら、この事故の詳しい日にち等ご存知かと思います。
私はいまだに、事故の詳細がわかりません(TT) 

コレが私の初乗車でした(;;)車掌さんとは仲良くなれましたが・・・。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ