北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005775】 わーい、冬休み!北斗星に乗るぞ!!
2005/12/24(土)05:05 - taku-hiro ()

やっと家族で時間が見つけられて、北斗星で北海道!
息子も娘も「北斗星に乗りたい」と絵本を見ながら夢を膨らませていました。
でも、家族4人だと・・・・お金が・・・
えい、なんとかなるさ、いっちゃえ、でも切符が取れるかな・・・
複数の案でで一番とれそうなのをJRさんにお願いしたところ、「2度目のチャレンジでとれました!」
わーい、デュエットを2室キープ。
途中駅からの乗車なので、夕飯は持ち込み、朝ごはんは北海道の景色を眺めながら。
きっと、子ども達は青函トンネル通過も夢の中なんでしょうね。
レールの音を聞きながらのお酒、これも準備しないと。
今日は、みんなで準備の買い物です。
心配は、雪の降りすぎ。
でも、昨日の忘年会の翌朝、風呂あがりのエレベーターの中で北海道から車で旅をしている方に会いました。
思わず「来週行きますのでよろしく!!」
おじさんによれば「北海道は大丈夫」とのお話をいただきました。
益々、期待が膨らんできています。
帰りは、飛行機なのですが、子どもたちにとっては何でも”初体験”
始発じゃないので、乗り遅れないように駅に向かわないと
 と、わくわくしているのは大人のほうだったり・・・・
 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ