北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005760】 Re:急行かむいさんと初北斗星さんへ
2005/12/20(火)01:34 - 北斗星大好き ()

 私もパブタイム狙いです。昨年もトマムに家族スキー旅行に行きましたが、その際は、個室にて弁等持参でした。
子供が小さいので、昨年乗車の8009レの21:30までは待てないと思い、駅弁持参で乗車しましお会いできるといいですね。
 今回の1レは20:30からのようですので(時刻表によると)食堂車での夕食にしたいと考えています。
しかし急行かむいさんのいわれるように、すぐ満席になるのであれば、考えてしまいます。車内販売の高いだけの弁当は
あまり買いたいと思いません。また、今日もキャンセル待ちで、一件成果がありました。
今の予定では、1レにて南千歳乗換えで、4003D(スーパーおおぞら3号)に乗り換え帯広方面に行く予定です。
しかし、その列車のロザは満席で、仕方なくハザを購入しました。先記の1レツインDXと同じように何度もマルスを
たたいたところ、本日4席そろいで、獲得できました。またまた感激です。
やはり、一度購入できなくても何度もトライすればキャンセルにて購入する事は可能ですね。特に最近はJRシステムの
HPをはじめいくつか空席が確認できるものがあります。一旦満席でも諦めないでいると何とか
座確できますね。
初北斗星さん。私も昨年カシオペアでトマムまで行った時、雪による踏切支障事故で札幌到着が数時間遅れました。
試される大地さんの言われるように時間の余裕は必要ではないでしょうか。結局トマム着は夜になりました。
ただ、大雪によるであれば、新千歳空港の閉鎖、「はやて」はともかくその後の白鳥+北斗は同じ路線ですので、
あまり意味が無いと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ