北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005743】 【5742】ディナーの予約について
2005/12/15(木)20:54 - Y.Hirai ()

管理人さん・皆さん、こんばんは

Rayさん>
【5742】ディナーの予約について

今、手元に寝台特急券・乗車券共に自分の分1枚しかありません。
それで2名分のディナーの予約は出来るのでしょうか?

行きのデュエットの寝台特急券は1枚しか無かったので問題ないと思うのですが
>デュエットの寝台券は1人毎に分割できませんので、1枚で2人分のディナー予約できます。

帰りは2枚になってしまうので自分の分の1枚で2名分予約が取れるのかが心配なのです。
>微妙ですが、2人分予約できるのではないかと思います。ただ、寝台券を2枚(2人分)
持参の上で窓口に行った方が確実です。担当によって、杓子定規に『2名分の寝台券が
なければ2名のディナー予約できません』と断られる可能性有ります。

もし、同乗者の寝台券を受取るのが困難な場合、もう1枚の寝台の位置(何号車何番の寝台か)
寝台券を購入した駅(あるいは旅行会社等)及び購入日を知っておいた方がBetterだと
思います。

また、予約した時点でディナー券の<購入>となリ、その場で(事前に)代金が必要です。
いわゆる一般的なレストランでの電話予約みたいなイメージと違いますのでご注意下さい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ