北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005633】 偶然の一致 & 北斗星に“乗り鉄”?
2005/10/23(日)23:17 - makoboh ()

初めまして。千葉の鉄道ファン、makobohと申します。
今日はいい天気様、Y.Hirai様の投稿を読んでビックリしております。
実は私は、昨日これと全く同じことを実行してきたばかりでした。土曜日でしたので
カシオペアは上りでの運行(つまり16:20に上野駅からは発車しない)になりましたが、
16:50に上野駅で北斗星1号を見送った後、駅のコーヒーショップで一息入れて、
東京駅で18:03発の富士&はやぶさを見物してきました。

さて、北斗星の登場からかなりの年月が経ったわけですが、私は今まで乗車経験がありません。
東北・北海道方面には身内が全然いないので、旅行をしない限りは実現しません。
上野駅での北斗星の写真撮影(いわゆる“撮り鉄”)は何度か実行していますが、
乗車するとなれば旅費がかさむ上に、明朝の下車駅が函館以遠と極めて遠方に
なってしまう為に、なかなか手も足も出ません・・・。今後においても旅行の計画は立たない見込みで、
この際、奮発して北斗星の“乗り鉄”なんかやってしまおうかなんて考えたりしてしまいます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ