北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005607】 Re【5606】
2005/10/9(日)16:18 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんにちは。
 
不知火号さん、こんにちは。
 
上り北斗星ですが、私も比較的取りやすいと聞いています。
がしかし、26日の上り北斗星(長万部〜上野)ですが、JTBに買いに行ったら全て満席でした。(2、4号両方)ソロもロイヤルも…。閑散期なのに…。30日に買いに行ってこのありさまでした。

 
私ごとですが、長万部〜上野を札幌〜上野にすれば…。と10分後に気づき、チャリで帰宅途中でしたので、近くの小さな駅で聞いてみました。
窓口氏「B寝台は満席ですね。」と。じゃあソロは?と言うと「ありますよ。」…。あっさり2号のソロが取れてしまいました。
 
運による場合があると思います。私の乗車日は団体さんが入ったのかな?
 
私も上り北斗星なので楽観視してましたが、満席と聞いてがっかりしました。一瞬予定が…。と思いましたが、すぐにキャンセルがでるだろうから大丈夫かな?と楽天的でいました。
それから、札幌〜上野に変更すれば取れるかな?と思い、試してみた次第です。
あ!今、北の大地におられる方はソロのキャンセル出なかったようで…。(+_+)
 
すいません。失礼いたしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ