北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005587】 re:【5586】カシオペアのタバコ事情について
2005/9/29(木)18:15 - はこ ()

管理人様、みなさまこんにちは〜♪

食欲の秋〜おいしい物いっぱい食べたいな〜〜♪

>R2様こんにちは〜〜

プレスリリースによると、
http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050708.pdf
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2005/050722.pdf

結局どこで吸えるの!?って事になると、個室に関しては喫煙車だけの可能性があります。
喫煙車でも、通路はダメなのだと思います。
※プレスリリースには灰皿を順次撤去とあるので、吸えるのは灰皿のあるところのみ・・・みたいですね。
そうだ、たぶん、パブタイムの食堂車は、喫煙可能なのではないでしょうか。
※ディナータイム(予約者のみの)と、朝食時は、禁煙かと思います。

違っていたらゴメンナサイ(^^;乗車時に、車掌かアテンダントに、確認を取ってみてください。

自分は非喫煙者なのですが、どこかに喫煙できるスペースを設けてあげるのが一番良いと思いますが、
可能になるには、新しい車両を作る必要があるかもしれません。

季節の変わり目ですので、体調に注意して、カシオペア楽しんできて下さいね〜

それでは〜〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ