北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005501】 カシオペアスイート予約
2005/8/30(火)13:27 - すてらりうむ ()

不知火さんへ
チケットはJTBで購入することをお勧めします。通常チケットは1ヶ月前より販売になりますが、北斗星やカシオペアはとても取りにくい電車なのです。できれば1ヶ月以上前からJTBで予約を取りましょう。普通にJRの緑の窓口で並んで買っても、時期によっては殆ど不可能です。通常一ヶ月前の朝から並んで買うのが正当なやり方なのですが、これは日本全国一斉にコンピューターが作動しますので、結局指の動きの速い人が処理すればチケットが購入できますが、特にお盆の時期などは宝くじに当たるようなものらしいです。そこで
1必ず大きなJTBに行き、宿泊とJRチケット両方が取れるカウンターへ行く。
2そこで必ずJTB系列のホテルを取ってもらいます。勿論チケットも同時に予約します。
前金はいくらでも構わないのですが、できれば全額払いましょう。
3ホテルが取れれば、JTBとしてはホテル側の手前、列車を取らないわけには行かなくなります。そこで取れる率がぐ〜んとアップするわけです。
では、これで終わります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ