北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005471】 ルームサービスについて
2005/8/24(水)01:17 - なるなる ()

はじめまして。北海道旅行を計画してからこのページで勉強させてもらい、ついに26日に初めて北斗星ロイヤルに乗車できそうです。
いま手元にグランシャリオの食事券(懐石御前17:30予約)がありますが、幼児2人連れなのでルームサービスにしてもらおうと思っています。
乗車時に車掌さんに伝えればいいのでしょうか?それとも切符を買う時に伝えなければいけなかったのですか?お教え下さい。
26日の北斗星、台風がものすごく心配です。さきほどの天気予報では関東直撃しそうな感じでした。
帰りはカシオペアのメゾネットをとってあります。この際だから両方乗るぞとがんばりました。
乗車が近づき盛り上がってきた子供たちは大好きなビデオ「のりもの探検隊」で北斗星とカシオペアについてお勉強の日々です。
こちらに載っている北斗星の車内アナウンスを寝る時に鳴らしてやると、まるで北斗星で寝ているみたいだと、なお盛り上がっております。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ