北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005457】 親子三人デュエット旅
2005/8/18(木)21:13 - どきどきの母 ()

先日はいろいろありがとうございました。
日は経ちましたが、結果報告させていただきます。

まず、ゴミ箱とスリッパ、持参したサンダル、靴を階段に並べました。
それから、ベッドとベッドの間に持参の布を敷きました。
そうすると、子供たちが個室の中を移動しても足の裏もベッドも汚れずに済みます。
荷物を階段において場所を広くするのは、子供が段を踏み外す可能性が高く危険なので断念しました。
大雨の後だったせいでしょうか、すわっていましたらちくちくします。
子供たちが寝るまでは、ベッドを占領していました。
寝袋は、足が不自由になるのが怖くひろげる事にしました。
ベッドでは全く気にならない音ですが、床の上ではかなり気になります。
特に、盛岡を過ぎてからの音には参り、横になるのをあきらめました。
9時、グランシャリオに入りました。ロビーカーはにぎやかで車内放送が聞こえませんでした。
入るタイミングがむずかしかったです。食事は好評でしたが、少し眠そうでした。
2時半頃、子供たちとロビーカーへ移動。ソファでぼーっと、子供に付き合い、5時過ぎまで。
その後、下の子供は6時半まで起きていて車窓を眺め、私にベッドを提供してくれました。
それから到着まで下の子は熟睡しました。子供たちに大好評。次回は羨ましそうな夫と4人で乗りたいです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ