北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005434】 デュエットの上段・下段の見分け方
2005/7/30(土)21:46 - どきどきの母 ()

 しまみけ様、こんにちは。
駅で切符を変更しました。電話で言われた手数料はかかりませんでした。
家に戻って切符を見せましたら、下の子は「わーい。わーい。」とはねてました。

ところで、切符をみましても上段下段の記載はありません。
駅の方に尋ねても解りませんでした。どうしたらわかるのでしょうか?
アドバイスありがとう。ただ、子供から目を離すのも心配で、違う車輌の寝台へ移れません。
小峰書店の絵本の愛読者の息子はグランシャリオへいかなければなりません。早めに並ぶことにします。

今回の切符取得では、JRのホームページに書いてある電話番号で問い合わせ、
そこで電車に関する問い合わせの電話番号を教えていただきました。
そちらで丁寧な対応をしていただき、早めにビューへ相談するようにアドバイスされました。
同じころこのホームページに出会い、力強い味方を得、窓口に出向き…そこでもいろいろ
丁寧な対応をしていただきました。とてもありがたいと思いました。
1枚のチケットをとるためにこんなにたくさんの方の手を借りたのは初めてです。
JRの方でも北斗星のことをよく知っているとはかぎらないということもわかりました。
ここの情報がどんなに、ぎゅっと詰まっているかというのもよくわかりました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ