北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005371】 Re 【5369】、【5370】
2005/7/1(金)07:39 - かとちゃん ()

みなさま、管理人さま、おはようございます。

happyさま、ツアー利用でも、ロイヤルですと、難しいとおもいます。
びゅうプラザでこのようなパンフレットがあります。
http://www.tabi-net.net/catalog/17view.html
この中の北海道のパンフレットをクリックして下さい。
ツインデラックスの割り増し料金の所に小さく「ロイヤルを2人で利用可」と書いてあります。

確約されているツアーではないので、ご希望に添えない場合が多いと思います。まあ無難なの
は、日にちを指定しないで、取れた日に旅行するのがいいのでしょうが・・・。そんなことも
言ってられないですよね? ^ ^;)

ちょっと、答えになっていないかもしれまでんが、ご容赦願います。

こばやし様、開放B寝台の備え付けの灰皿は、通路側の窓の下と、寝台側の窓の下にあります。
喫煙車の場合寝台を利用してる時以外は、喫煙OKです。要するに寝タバコしなければ、OKみた
いです。
私も何度か喫煙車を利用してますが、実際喫煙している人はあまりいませんでした。むしろロ
ビーカーの方が煙たかったです。

ツアーをご利用のようですね。私が10人でJTBに申し込んだら、禁煙席を用意してくれました。
定かではありませんが、特に希望しなければ、禁煙席にしてくれるみたいです。(私の経験上
です。ほかの、特急や新幹線など)
私の場合は、あわてて、喫煙席に変更してもらいました。(スモーカーが多いので)そう、そ
の場合、乗車変更の扱いにはなっていませんでした。これは、過去の掲示板にある通りでした。

どうでしょう?夏の混雑する時期ならこれにあてはまらないかもしれません。申し訳ございま
せんが、これは、私の経験談ですので、あしからず。

それでは、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ