北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005367】 いよいよ来月・・・
2005/6/28(火)10:00 - 広パパ ()

管理人様、ユースケ様,富様 おはようございます。以前子供と利用する場合の個室等の確保の仕方とサンリオピューロランドの詳細について質問させていただきました広パパと申します。皆様には私の愚問にもかかわらずご返答いただき大変ありがたく思っています。来月18日から5日間の日程で本州に行きます。上りは北斗星2号のBソロ×2ですが下り(帰り)4号は残念ながらソロ×2は確保できず開放B下段×2になりました。一応キャンセル待ちはしてもらっていますが。今回のチケット手配は個人でみどりの窓口で並ぶ根性が無く(?)パックツアーを利用しました。今回利用したのはJR北海道函館支社が企画、販売している「ナイト&ナイト東京」というツアーでホテルの一泊と往復の北斗星のB寝台利用で25500円〜というツアーでB個室利用の場合1人につき片道3000円追加(A個室利用は設定になし)という物でした。これなら函館・東京往復切符を利用して宿泊するのとたいして金額的に変わりないですし、しかも追加料金が必要とはいえ個室が使えるのが利点(函館・東京往復切符では個室利用できない)なのでこちらにしました。このツアーの手配を函館旅行センターでしたのですが担当してくれたTさんと言う女性の方はとても親切でしたよ。帰りのキャンセル待ちも私がお願いする前のこの方が手配をしてくれてて、昨日チケットもらいに行きましたが、出発2週間前からキャンセルがでやすくなるのでぎりぎりまでがんばっていただけるといってくれました。いい人でよかったでした。じつは、本州のとあるJRの企画切符を入手すべく発売もとにTELしたら北海道では販売しておらず、それならばそのJRの子会社の旅行会社等を利用したりできないか確認したらできないといわれ、だめもとでJRの子会社の旅行会社に聞いたら扱ってますよーとの返答が・・・?JRにかかわる方もいろいろいるのですね。今回はディズニーランド、サンリオ、愛知まで足をのばして万博にも行こうと思ってますので、旅行が終わったらレポートも投稿したいです。PS  最近こちらのチャットをROMしてますが、私のようなDo素人が参加してかまわないのでしょうか?最後に   長文、乱文ですいません。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ