北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005326】 Re【5323】
2005/6/16(木)09:17 - かとちゃん ()

管理人さん、みなさん、おはようございます。

みかんさん、昨晩はチャットでお世話になりました。

特急の件は、常連さんからのレスが出てますのでそちらを。
私の方から。昨日のチャットでは、特急券だけで乗車できるような書き方でしたが、特急券だけでは×です。あのときは、寝台券は必要ないとの意味です。
ご存知でしたらすいませんが、乗車券も必要です。

北斗星は、時期的にチケットを取るのは簡単ではないので、あきらめずに頑張って下さい。

掲示板のカキコや昨晩のチャットから察すると、北斗星で函館。それから札幌みたいですね。では、道南周遊券をおすすめします。(札幌・道南ゾーン)
時刻表のピンクのページに記載されてます。これですと、乗車券が2割引きになりますし、函館〜苫小牧〜札幌〜小樽あたりの自由席特急が5日間乗り放題です。(自由席なら特急券を買う必要はありません)もちろん普通車の自由席もです。
往復JRをご利用ならなおさらお得です。片道航空機利用も可能ですので、ぜひ旅行会社にご相談してみて下さい。

それでは良い旅行となりますように。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ