北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005254】 Re2 【5252】
2005/5/30(月)00:24 - かとちゃん ()

管理人様、皆さま、こんばんは。

ランチさんはじめまして。

私は、4月に同じプランで、北海道に行ってきました。
私が、JTBさんの窓口に行ったのは、旅行の1ヶ月半前でした。全部で12人(後に10人に変更)でした。
窓口嬢曰く「大丈夫です。とれますよ。」とのこと。JRのチッケトは、どのような場合でも
1ヶ月前でないと発券できないので、事前に旅行会社が押さえてあるような感じでした。

旅行会社の方が、チッケト取るのは難しいと言うのでしたら、たぶんデュエットは発生手配になるの
ではないでしょうか?(お客様の要望があって初めて発注する)開放B寝台なら事前枠があると思われ
ますので、デュエットがダメなら、開放Bを押さえておいて、デュエットのキャンセル待ちをしたほう
が良いと思います。たぶんそこまでしなくてもデュエットが取れると思いますが。

個人的にみどりの窓口でチッケトを押さえてもJTBのプラン(北斗星チョイスプランでしょうか?)に
組み入れることは、できないと思います。なぜならそのプランですと、契約乗車券になるので。

もし、みどりの窓口で個人的にチッケトを入手された場合は、その北斗星の代金と宿代で割高になるの
で、おすすめできません。JTBさんの北斗星チョイスプランはお得でいいですよね。

よい旅になりますように。またチッケトが取れることを祈ります。

それでは失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ