北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005120】 Re【5119】カシオペアについて教えてください
2005/3/11(金)00:33 - GF8 ()

管理人さん、皆さんこんばんは〜

ハルさんへ
カシオペアに乗車予定ですか、良いですね!
ご質問の揺れや振動についてですが、これは個人差があると思うので一概には言えないかと思います。
一般的な考えとしては、揺れに付いては、台車から離れている2階の方が多少揺れるかと思います。
また振動については、台車に近い1階の方が大きい気もしますが、実際はちょっと分からないです。
今現在、2階の部屋と言うことですが、眺めは2階の方が良いかと思いますよ!
それにカシオペアの車両自体は比較的新しい車両ですので、そんなに振動が凄いって感じでも無いかと思います。
もちろん、初めて寝台列車に乗るのでしたら、揺れる〜〜って思うかも知れませんね。

ちなみに1階、2階は部屋さえ空いていれば指定する事が可能です。
変更も1回に限り無料で変更できると思います!
以下のリンク先のHPが参考になるかと思いますので、是非ご覧になってみてください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~koo-miyu/fs01.htm
「カシオペア」のページ→「車両(客室)の紹介」→カシオペアツイン
に(階上タイプ) 4〜11号車の21〜24番個室
(階下タイプ) 4〜11号車の11〜14番個室
と書いて有ります!

では、良い旅を〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ