北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004812】 行って来ました
2004/11/16(火)21:40 - 飴 ()

初の北斗星、初の寝台列車で札幌行って参りました。
いや〜疲れました、何度も乗車されてる方いますが自分結構ダメかもしれません"^_^"
意外に揺れに弱かったみたいでくたびれてしまいました。

でも初体験面白かったですよ、ロイヤルでは白ワインとウィスキー持ってきてくれるんですね、
しかも持ってきてくれたのが美人の方でちょっとビックリしてしまいました(@_@;)
白ワインちびちび飲んで、大宮すぎてすぐ寝ちゃいました。

気が付くと進行方向が変わっていてしばらく外を見ているとトンネル突入〜バッチリ青函トンネル体験できました。
函館に着くと急いで先頭車連結を見に行き、デジカメでバシャバシャ撮りました。
携帯の時計はあってたのですが不安でもしドアが閉まったらどうしようと、ホームを一生懸命走っちゃいました。

朝又美人さんがコーヒー持ってきてくれました、あの方達は途中で交代しないんですね、いったいいつ寝てるのやら
とてもハードは仕事だと思います。
こっちは寝てるだけなでクタクタなのに・・・・・みなさん疲れた事ないですか?

ロビーカーに行く事も無く殆ど部屋にいた地味〜な初体験でした。
これから初乗車する皆さん最後尾車両から過ぎ去る景色見るのをお忘れなく、
僕は忘れてしまってちょっと心残りです。

帰りは函館からB個室です、二階からの景観はなかなかよかったですロイヤルと違った魅力があると思います。
函館出たあと雪降ってましたが四号通過の時は積もってたのかな?乗ってた人いますか?
その日は一日中歩いて疲れていたのでトンネル入ってすぐ寝ちゃいました、まったく書くことありません(-_-;)

初めての北斗星でしたが皆さんのご教授、アドバイスの元、旅は無事に計画、遂行できました。
これからもこちらのHP覗きにきたいな〜っと思います。
皆さんの北斗の旅とこちらのHPが続いて行く事を願っています。
ありがとうございました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ