北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004679】 はじめまして
2004/9/23(木)23:09 - エゾシマリス ()

管理人様、皆様こんばんは。
先週、憧れの北斗星に初乗車しました。下りはB寝台ソロ、上りはロイヤルでした!
私も、車内の様子や函館でホームに降りて写真撮影、そして車内放送や青函トンネル内の轟音もMDウォークマンで録音とちょっぴりはしゃいでしまいました。
ちょうと汽笛を鳴らして列車とすれ違うところが録音できていて、なんだかうれしいです。
オレンジカードやキーホルダーも買ってしまった!

えーっと、ひとつ疑問に思ったことがあります。ロイヤルのシャワールームのことなんですが、下にプラスチック製のネットのようなものが敷いてありますが、これはトイレを使用する時にはスリッパのまま乗っていいのでしょうか?
でも、シャワー浴びる時にはスリッパで乗った後に裸足でその上に乗るのいやだなぁ、シャワーの時はネットどけるのかな?とかいろいろ考え、結局私はシャワー使用時にはポリエチレンの買い物袋を敷いてその上に乗り、トイレはなぜか極力外のを使いました。
あまり、気にしない人は気にしないのでしょうが、衛生面とかに神経使いがちなのでさて?となってしまいました。
ロイヤルを経験の方、どうなさっていたのですか??

でも、ほんとうに楽しかったです。時間もぜんぜん長く感じられなかった。列車の揺れも心地いいし、すっかりハマってしまいそうです。
また、次回も北斗星で北海道に行きた〜いです。
では。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ