北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004649】 【4647】どうもはじめまして。くだらない質問で恐縮ですが。のアンサー
2004/9/14(火)00:42 - ハム太郎。 ()

よしゆきさん、こんばんわ!
H.N.「ハム太郎。」と申します。

>本当にくだらない質問ですが、あけぼののB個室ソロっていうのはどんなもので
しょうか。

全然くだらなくないですよ。
判らなければどんどん聞いて理解しましょう!
「あけぼの」のソロは、5号車と6号車の2両あります。
定員は28X2=56室です。
中央に通路があり、両サイドに部屋があります。

>私は185cmあります。狭いという噂を聞いておりまして、着替えや着席の際に
苦しいでしょうね。

はっきり言います。
狭いです。
ぼくも一度利用したことがあります。
165cmのぼくでもちょっとつらかったかな。
でも、個室ということは変わりないからそのリスクを割り切ったら結構快適ですよ。
よしゆきさんのような方だと、ぎりぎりのスペースかなってね。

>私のような体系では普通のB寝台2段式の方がいいでしょうか。ゴロントシートな
らば得でしょうが、指定券を入手するのはきつそうですね。

開放式のB寝台は自分だけのスペースじゃないから、個室と比較すると快適さはソロ
のほうがいいですね。
一度試してみてはいかがでしょうか?

>ゴロントシートならば得でしょうが、指定券を入手するのはきつそうですね。

希望の日が取れなくても、一週間前になると結構キャンセルがでますよ。
よしゆきさんはいつ乗車されるのでしょうか?

こんな感じですけどよろしいでしょうか?

では失礼します。

ハム。@栃木県の矢板からAB型


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ