北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004638】 台風18号と北斗星
2004/9/13(月)13:53 - 夜桜 ()

北海道旅行行って来ました。
 非常に疲れました(苦笑)7日は全便運休確定を知ったのが15時だったので
慌ててJRに・・・。しかし、パック旅行なので払い戻しは出来ないとの回答。
申し込んだ旅行代理店が遠いので行く事も出来ずで。4時に再びJR窓口で交渉
翌日8日の3号なら振替可能とのことで件を再発行してもらいました。

 翌日無事に北斗星に乗ったと思ったら、函館前で前方貨物車空転のため停車。
グランシャリオの朝食は止まったままでした(笑)7時過ぎに函館駅に到着
振替輸送連絡を貰うが、1時間過ぎてるので寝台料金も返還されないし、そのまま
乗るが2時間函館駅停車。さすがに暇で、出たら特急で行けばいいやとのことで
乗車券をみせて函館朝市を見学してきました。4時間半遅れて札幌着でした〜〜。
特急券は払い戻しです!でも、車内の人と仲良くなれて面白かったです。
 札幌駅でイカ飯をご馳走してくださった女性の方、本当にありがとうございました。
お礼もできなくて。もし、見ていらしたらメール下さい。

PS,ちゃんと言わないで途中下車すると特急券は消滅しますので注意です。
普通ダメなので確か。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ