北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004519】 北斗星のロイヤル取れました
2004/8/2(月)12:34 - とし ()

みなさんこんにちは。
以前JR東の「とれTEL」キャンセル待ちサービスについてアドバイスをいただいた者です。
その節はありがとうございました。
さて、おかげさまで無事指定券を確保出来ましたのでご報告いたします。
当初、札幌14日発の上りを予定していましたが、日程が変わり13日発でキャンセル待ち&みどりの窓口通いをしておりました。
31日までは空席は無かった様ですが、1日に寄ったみどりの窓口で82号に空席がある事がわかり、即ゲットとなりました。
正直この期間は難しいと思っていましたので、本当に良かったです。
北斗星は何度も乗車していますが、いつもソロか開放Bなので、今回は旅の終わりに良い経験が出来そうです。
何事も無く無事上野まで走行してほしいものです。
と言いますのも、近年大雨や台風の影響で、途中運転打ち切り・新幹線振替という経験を2度しているためです。
昨年の夏は上り「さくら」のソロの乗車中、熱海付近の大雨により掛川臨時停車後打ち切り。
2〜3年前の夏にも上り「北斗星」ソロ乗車中、確か仙台付近の大雨により盛岡打ち切り。
今回はせっかくのロイヤルなので、なんとしてもこういうケースはご勘弁願いたい。
とはいえ自然災害ですのでしかたがありませんが・・・。

いよいよ今週金曜日、「エルム」か「あけぼの」で出発します。
いろいろありがとうございました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ