北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004513】 シャワーの水圧
2004/8/1(日)14:30 - 北斗星の家の管理人 ()

皆さん、こんにちは。

シャワーの水圧についての書き込みがありますが、私も車内ではシャワーを必ず使用します。
私の感じでは、列車が上りに傾いているときには水圧が低く、下りは強い感じがします。
揺れているときは安定しない感じですね。使用中に何度も「チョロチョロ」になった経験があります。
いずれの場合も少し時間が経てばちゃんとお湯が出ましたのでトラブルにはなりませんでしたが、
お湯の出が悪いときは一時的に湯を止めて時間を待つ等の自衛策も必要なのかもしれません。
北斗星のシャワーの水圧が悪いのは日常的な気がしますので改善を希望したいですね。
(搭載できる水量に限りがあるので余り水圧を上げたくないという事情は理解出来るのですが)
また、一度だけドライヤーが壊れていて使用出来ないこともありました。内扉の閉まりが悪いなど
設備の老朽化も気になります。

OSMさん、ゆきおさん>
こちらの掲示板に書かれましても何の改善にもなりません。
今後ご利用になる方々のためにも、是非、JR東日本へクレームとして連絡していただきたく思います。
なお、匿名でのクレームでなく、連絡先を伝えるようにしてください。
内容の重要度によって担当者から直接連絡、お詫びもあるようです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ