北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004441】 旅行会社もJR窓口も・・・
2004/7/20(火)19:55 - じゅん ()

管理人さん、みなさんこんばんは!
3月頃から、8月の北海道旅行の計画をたて、ここにも書き込みをさせて頂いて
いろいろみなさんから、アドバイスを頂きながら、勉強してきました。
旅行会社3ヶ所には予約。みどりの窓口2ヶ所での10時打ちをしてもらうので
早くから並びました。
Bコンバートを4人分お願いしたのに、みどりの窓口は「なに?それ・・・」
と、言う感じ。結局裏から、資料を持ってきて調べて、ようやく納得して
打ってくれたけど、空振り・・・
旅行会社は、A社だけ予約した時に納得していて、取れなかった時は普通のBで
いいか、聞かれてて、結局取れたのは、ソロ4つ。
B社は、納得していないまま(購入時に判明)ソロを4つと、Bコンバート4人分ゲット。
でも、偶数番、奇数番の順だったので、一区画ではなく、仕切れません。
いつも使っているC社は、ジュエット1枚とソロ一枚しか、取れなかったと・・・
(ここも、キップ購入時に、頼んだ時点で納得してなかったことが判明)
ぜんぜん、Bコンバートを理解していなかったのです!
ショックでした!おまえの説明の仕方が悪かったのでは・・・と、主人に言われ
ケンカになる始末・・・
みなさん!どう思いますか?「Bコンバートといって、4人で一部屋に仕切れるところ」
と、言ったら、「わかりました」と、答えるし、プロだもの納得済みだと思いますよね!
ここのホームページをプリントアウトして、1号車か11号車の奇数番、偶数番の順で4人分
とでも、言って申し込めば、良かったのでしょうか?
次男が車椅子使用のため、体位交換等介助のため、4人一部屋が、我が家の必須条件。
そのことも、話していたのに・・・。
ジュエットやソロ。魅力的だけど、我が家には合わないので、すぐキャンセルしましたが。
もう、プロならもっと勉強して欲しいです!
みなさん、どう思われますか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ