北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004297】 いろいろ
2004/6/24(木)02:43 - 試される大地。 ()

■Willyさん
>幼児を添い寝にしてB寝台x3にすれば安くなるのでしょうが、
>1区画を占領できないし、それ以前にB寝台での添い寝は
>厳しいのでしょうか?
私は子供がおりませんので、4歳の子がどのくらいの大きさなのか、わかりませんが、
以前、デュエットの1階席を両親と幼児で利用し、幼児をベットの間のスペースに
レジャーシートとタオルケットを敷いて寝かせて3人で利用しているのを見たことがあります。
http://hokutosei.net/html/shanai.jpg/b2-01.jpg
このような感じの間のスペースです。図ったことはありませんが60〜70センチの幅はあると思います。

デュエット+ソロという感じで部屋を用意し、寝るときだけ、一人がソロを利用するというのも良いかと思います。

■あとで さん
>設備を見ると圧倒的にSA1のほうがいいような感じですが、
>SA1を二人で使用するとベッドなどやはり窮屈な感じでしょうか。
ロイヤルは2人利用の際、もうひとつのベットを引き出して使うことが出来ます。
ですので、広さに問題はないかと思いますが、注意点は誰と同乗するかですね。
大きな一つのベットに2人寝ることになりますので、同乗者が奥様や恋人なら良いですが、
成人男性2人というような場合は避けた方が良いかと思います。

>パブタイムの食事ってどうですか?(ディナーの予約に間に合わなかったもので・・)
ビーフシチューやハンバーグといったセットメニューは量も充分ありますし、
値段的にも2000〜2500円ですから、列車の中と言う事を考えれば手頃かと思います。
あとは、クリームパスタ。これは単品ですがおいしいです。

#朝食の洋朝食やパブタイムのセットメニューのパンは、私は好きです。

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ