北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004248】 いろいろ
2004/6/13(日)03:28 - 試される大地。 ()

F1予選が明け方放送ということで夜更かしです^^。

■この朝会社休み?さん
>カシオペアデラックスツインの部屋で補助ベッドを追加したときの質問です。
>補助ベッドはどんな形で追加されるんでしょうか?
カシオペアデラックスのベットは、二人利用の際は「L」の形で2つあります。
窓側にソファがあり、このソファが3名利用時にベットになります。ベットは「に」の形。

>追加料金は補助ベッド代だけでしょうか?
>大人二人+幼児二人(5歳、1歳)で利用したいのですが・・・。
まず、このHPの管理人さんが作成されています「料金について」をご覧ください。

解釈が2つあって難しいのですが…
ベットの使い方によって2通りの料金が考えられます。(書き方は管理人さんに合わせました)
(1)3つのベットを 大人1 + 大人1添い寝幼児1 +幼児1 で使う
  ●乗車券 おとな2枚 こども1枚
  ●特急券 おとな2枚 こども1枚
  ●寝台券 3枚

(2)3つのベットを 大人1 + 大人1 +幼児2 で使う
  ●乗車券 おとな2枚 こども2枚
  ●特急券 おとな2枚 こども2枚
  ●寝台券 3枚

幼児1人を「添い寝」扱いにするかどうかで料金が異なります。
難しいです。他の常連のみなさまの回答を期待します。

■先は長いけど さん
>平日のB寝台でも5人分を確保するのは厳しいのでしょうか?
おそらく大丈夫だと思います。喫煙席だとさらに取りやすいですよ。

>ホームに出て写真を取れるような時間のある駅はあるんでしょうか?
上野駅では15分ぐらい止まってますが、それ以外の駅では
函館 6:34着-6:41発
洞爺 8:49着-8:55発
といった感じで、翌朝になってしまいます。

>ところで北斗星って発車時にベルはなるんでしょうか?
「鳴る駅もある」というのが正確なところですね。
基本的には鳴らないと考えてください。

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ