北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004193】 【4192】のレス。
2004/5/27(木)18:51 - ハム太郎。 ()

もっこさん、はじめまして!

>実は、両親の金婚式プレゼントとして、
>来月29日の札幌発ー上野の北斗星デュエットを
>希望しております。
>今回の旅行は、フルムーングリーンパスを利用
>するのですが、その規定として寝台列車は、
>北斗星のデュエットのみがこのパスで摘要される
>そうで、どうしてもプレゼントしたく思っています。
>しかし、このページを拝見したり調べると、
>特に数が少なく、入手困難としり、どうにか
>お知恵を拝借したく、すがる思いでご相談します。

両親の金婚式のプレゼントにフルムーンに北斗星なんていいですね!
泣いて喜びますよ!
発売は5月29日今度の土曜日です。
確かにフルムーンパスはデュエット利用可ですから思う存分使われたらよろしいですよ。
デュエットの数ですが、
2号は46室(ただし、点検等で開放式のB寝台が代車となり、1両分減ることもあります)。
4号は14室(この日までデュエットは増室となります。普段は7室)。
この時期だったら10時打ちならかなりの確立で大丈夫でしょう。
もし取れなくても、あきらめないでキャンセル待ちを狙いましょう。

>とりあえず、最寄りのびゅうプラザには予約を
>しておりますが難しいでしょうか。
>初歩的な質問で恐縮ですが、
>「マルス」「10時うち」というのは、
>個人で出来る予約方法でしょうか?

びゅうプラザに入れてあるなら、あとは返答待ちですね。
駅にもよりますが、10時打ちは基本的に頼めばOKです。
一部の駅では繁忙期に限らず年間を通じて早朝から事前受付をしてるところもあります。
詳しくは駅にお問い合わせくださいね。
また発券のときは必ず「フルムーンパス利用で」と言ってくださいね。

>先日「えきねっと会員」に登録したのですが、
>いざ使用すると、うまくログインできず、
>窓口に問い合わせすると、「PCがMACだとエラーが多い」と
>言われ、途方にくれております。
>どうか、デュエット取得について、ご指導下さいませ。

個室券(寝台、グリーン、普通)は駅ネットでは受け付けません。
もっこさんがVIEWカードの会員ならば、とれTEL指定席予約(VIEWカード会員限定電話予約)をお勧めします。
このサービスは、個室券も扱っております。
詳しくはこちらもJR東日本の駅にお尋ねください。

いずれにしてもデュエットGETできればいいですね。
いや、できますよ!
絶対に取れるんだ!と思えば大丈夫です!
健闘を祈ってます。

もっこさん、がんばってくださいね!

ごきげんよう!

ハム。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ