北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004068】 RE:トワイライトでの食事調達方法
2004/3/20(土)18:13 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんにちは。
トワイライ子さん>
はじめまして。
下りトワイライトのロイヤルゲットおめでとうございます。私も先月28日に大阪〜札幌のロイヤル、帰りが3月5日の北斗星4号のロイヤルに乗ってきました。
食事調達方法ですが、車内で食堂クルーがロイヤルの場合、ウエルカムドリンクの注文をとる際に夕食の予約を確認しますのでその際に注文できます。併せて朝食の予約もこのときにできます。注文した夕食の弁当は食堂車クルーが部屋まで届けてくれます。
夕食、朝食のワゴンによる車内販売は行いません、また、道内は僅かの停車時間ですので駅弁調達は不可能です。ワゴンによる販売はトワイライトのグッズのみです。敦賀駅は鯛鮨、富山はますのすし、ぶりのすしが有名です。富山の売店は定かではありませんが5号車あたりが近いような記憶があります。敦賀も5号車あたりのような気がしましたが、車内放送では停車時間は僅かですので、買い物等でホームに降りないように放送がありました。
なお、遅れて運転している場合、停車時間を切り詰めることがあるので注意が必要です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ