北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004048】 中学生と高校生の狭間の学割、経過報告
2004/3/16(火)20:55 - ミッキー ()

の方で質問しアドバイスいただきました。

この春、長男は高校入学が決まっております。
4月1日から行く旅行に学割を使うべく奮闘?しております。
こんなの見つけました。
http://nagoya.ta-ko.jp/articles/100/181.html
中学の学割証ではだめのようです。
かといって高校の学割証を発行してもらえるのかわかりません。
(これについては明日にでも聞いてみようと思っていますが)

どうしても中学ので済ませようとするならば、3月31日開始のきっぷを
買えばいいようです。考えてみました。
アドバイスいただいた【4035】の(2)の周遊きっぷの開始日を3月31日とし、実際の出発を
4月1日というのはできないものでしょうか?どなたか教えていただけませんか?
それから、この行き券と帰り券の学割運賃の計算根拠を教えていただきたいのですが…。
通常運賃8650円なら(学割は3割引だから)6055円(端数未処理)だと思ってしまうのです。

実は、ネットを調べる前に某旅行会社に聞いてみたところ、有効期間(3ヶ月以内)なら発券する
と言われました。が、万が一にも後で不愉快な思いをしたくないので色々調べてみたのです。

よろしくお願いします。学割きっぷ購入についてはまたレポートさせていただきます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ