北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004041】 いろいろ
2004/3/15(月)02:52 - 試される大地 ()

みなさまこんばんは〜

◆亜紀 さん
>函館で、途中下車できて札幌までいける周遊切符ありますか?
周遊きっぷのゾーン券がどのエリアのものかにもよるのですが…
・札幌道南ゾーン&北海道ゾーンの場合
ゾーンのエリア内なので函館駅での乗り降りは出来ます。
・上記以外の北海道内ゾーン券の場合
行き帰りのきっぷの運賃は、五稜郭で津軽海峡線・函館本線を乗り換える形で
計算をしています。五稜郭-函館間は含まれていません。なので、
函館駅で降りる場合、降りるときに五稜郭→函館の運賃
函館駅で乗る場合、乗るときに函館→五稜郭の運賃
がそれぞれ必要になります。

>往復乗車券では、函館で途中下車できないので、あれば教えてください。
周遊きっぷの行き券・帰り券も往復乗車券と運賃の計算方法は同じです。

>日本海号だと、接続が1時間以上あるので、どうしても途中下車が必要になります。。
基本的には、上に書いた通り、降りる時・乗る時にそれぞれ精算ですが、
乗換え時間が空きすぎていて、改札内で列車を待つことが難しい場合で、
きっぷ的には改札を出れない場合でも、
精算することなしに改札外の待合室を使わせてもらえる場合があります。
ただ、救済措置ですので必ず出来るわけではないです^^。

>GWは、トワイライトかなり取りにくいですよね。。
発売時には取れにくいと思いますが、キャンセルで取れることもよくあります^^。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ