北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004012】 夫婦ふたり旅きっぷ
2004/2/29(日)04:10 - コスモ ()

ミッキーさん

先週、夫婦ふたり旅きっぷ+カシオペアオプション券を利用して北海道に行ってきました。
往き:北斗星ツインデラックス、帰り:カシオペアツインの夫婦2人分を定価で買えば
12万円以上のところ、8万8千円ですんで、さらにグリーン車乗り放題ですからおトク度は
最高だと思います。

>それからもっと気になったのが、指定券の発行に関する部分です。
JR北海道電話案内予約センターできっぷを購入する際、「指定券は(JR東日本の)駅で
予約するから夫婦ふたり旅きっぷだけを送って欲しい」と言ったところ、「指定券も最低1枚は
一緒でなければ困る」と言われ、往きの北斗星と帰りのカシオペアだけを同時に予約しました。
それ以外の追加の指定券は、JR東日本の駅でも問題なくとれました。
推測ですが、形式的にでも日程が決まらないと、JR北海道の主催旅行(パック)扱いにできず、
指定無しで夫婦ふたり旅きっぷだけを郵送するとJR東日本からクレームがつくのかな?と思いました。

>(5日の発表を待ってからではおそいかしら?)
クレジットカード決済なら、2営業日程度できっぷが手元に届くので大丈夫だと思います。
また、JR東日本のサイトでカシオペアツインが満室となっていても、聞いてみた方がよいです。
私が電話したときもサイト上では満室でしたが、取れました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ