北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003897】 デュエットを夫婦と幼児(1歳)で利用の感想
2004/1/12(月)16:01 - だてっこ ()

初めての書き込みです。

子供が生まれてから、北海道へ帰省の為年に3回ほど利用しています。
いつもデュエットを使っています。(取るのが大変です)
初めて乗ったのが、子供が3ヶ月です。今は2歳です。

上だと子供が落ちるんじゃないかと、心配して気が気ではありません。
狭いので、子供と一緒に寝るのは結構大変です。
窓側を頭にして寝ると、青函トンネルの音で起きてしまった事もあります。
やっと寝たと思ったら、放送で起きてしまったりするので、
足や枕でスピーカーを押さえたりします。

家は寝る時に子供に掛けてあげるのに、小さ目のバスタオルを持って行っています。
レジャーシートを敷いて、床に座ったり出来るようにしています。
良い所は個室の為、子供がぐずったり、泣いてもあまり周りには迷惑にならないです。

ロビーカーは宴会をしていたり、酔った人がいたり、
家族で貸切っていたりで、小さい子供を遊ばせたりは出来なかったです。

子供を連れての北斗星は、荷物も多いし、長時間の為大変ですが、
頑張って楽しんで下さい。







前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ