北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003822】 金券ショップ
2003/12/12(金)22:26 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんばんは。

伊東甲子太郎さん>
無反応とのご指摘ですのでレスさせていただきます。

> 年末年始にシングルの個室を利用したいと思っています。
> 多少割高でも金券ショップなどで販売しているところはありませんでしょうか?
> どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

私は良く金券ショップを利用しますが、指定を受けた切符の販売は見たことがありません。
皆さんも見たことがないので書き込めないだけだと思いますよ。

通常、金券ショップの買い取りは有効期間が3ヶ月以上あるものという条件があり、
その期間が短いほど買い取り金額が安くなります。
指定券は購入の時点で最大有効期間が1ヶ月ですので、金券ショップに持ち込むより
払い戻し手数料を支払ったほうが得となるのではないかと思います。
(私的意見ですが、このような商売は成り立たないものと思っております)
委託の場合でも、人目に触れる時間が短いので売買が成立しない確率が高いと思われます。
インターネットオークションでも年末年始やイベント列車のほかは落札されないことが多いようです。
唯一、青春18キップは見たことがありますが、売れ残りがひどいのか有効期間の間際になると
格安になっています。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ