北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003782】 いろいろ
2003/12/3(水)23:46 - 試される大地。 ()

みなさまこんばんは〜

■まっこさん
>2番という部屋は平屋タイプみたいですが。他のツインの部屋との違いはありますか?
そうですね平屋で、簡単に言うと車輪の上という感じですね。
天井が高い分、圧迫感が無くていい部屋だと思いますよ。
(2階建てタイプの部屋のように、入口の階段で脛を強打と言うことも無いですし(笑)

それと、喫煙車なんですけど、タバコの煙、気になりますか?
私もタバコは吸わないんですが…
喫煙の個室でも、あまり気になりませんね、ドア閉めておけば煙は来ませんので…
ただ敏感な人は消臭スプレー持っていくようですね。

■うし さん
GETおめでとうございます。。
>函館から乗り込むので、シャワー券は売り切れてしまっているかなあ、と心配です。
翌朝のシャワーは、おそらく空いていると思うのですが…
問題は、夜のシャワーですね。北斗星2号の函館発が21:48ですから、
乗ってから、買う事ができるシャワー券は
・22:00〜22:30
・22:30〜23:00
この2つの時間帯ですね。シャワーは2室ですので、計4枚と言う事になります。
この4枚が残っているかどうか…これだけは運ですね〜

>なんなら函館で日帰り入浴を利用してからにしようか…と考えているのですが
谷地頭温泉でも入ると良いかと思います。駅から市電で15分ぐらいです。
http://www.hakodate.or.jp/suidou/institution/spa.htm

■セイタさん
>自分が乗車する81・82号は、JR北海道の車両の可能性大なんですね。
うーん、私の説明不足ですね。スミマセン。

 「81・82号は、12/25の上野発から運転を始めます。
  通常ですと、JR北海道の車を使います。       」

・81・82号は、JR北海道とJR東日本の車両が交互に使われます。
・12/25の81号がJR北海道の車なら
 81号…12月の奇数の日&1月の偶数の日に北海道の車です。これ以外は東日本車です。
 82号…12月の偶数の日&1月の奇数の日に北海道の車です。これ以外は東日本車です。
 と言う事になります。

なので
>12/28に81号、1/1に82号に乗車します。
行きは東日本車、帰りは北海道車という感じですね。

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ