北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003735】 ロイヤルが・・・でも
2003/11/24(月)19:23 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。五目飯です。

【3733】とものりさん。
ロイヤルとツインデラックス(TDX)、二人利用の場合、料金の格差はほとんどありませんね。
ご質問の件、簡単に申し上げますと、設備面ではロイヤルがお得です。
シャワー・トイレ・洗面台が室内にあり、アメニティも付いています。
さらにワインやウィスキーなどのウェルカムドリンクもあります。
これらはTDXにはありません(一部のTDXには洗面台付き車もありますが)。

しかし、ご存じとは思いますが、ベッドの形状に大きな違いがあります。
2名利用の場合ロイヤルは補助ベッドを引き出して、約140cm幅のベッドに出来ますが、
それひとつです。一方TDXは約82cm幅のベッドが2つ用意されています。
(平行タイプと2段タイプがあります)
一緒に旅行されるもう一人の方によってはこちらの方が判断基準になるかも知れませんね。^^;

ちなみに私は高校生の息子と利用することが多いのですが、A寝台はTDXを利用しています。
ロイヤルでは蹴落とされそうですので。^^;

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ