北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003635】 Re:北斗星4号
2003/11/2(日)13:04 - ユースケ ()

管理人様、北斗星ファンの皆様、こんにちは。

3634:ビギナー様>
私は4号には乗ったことありませんが、最近、3号(4号と同じ車両で9号車12番、ソロ2階)
に乗った経験からお話しします。

>1)進行方向に対して座ったときどちら向きになりますか?
 9号車6番は、上野に向かって進行方向です。
>2)上の部屋の様ですが揺れはどうでしょうか?
 気になりません。むしろ、線路と車輪の摩擦音は2階の方が少ないですね。
>3)シャワー券はすぐに売切れてしまうのでしょうか?
 札幌駅からご乗車ならまず大丈夫です。入線・乗車後すぐというのは、グランシャリオの売店
 の準備ができていませんので、しばらく経ってからからの方がいいですね(ただし、発車前)。
>4)札幌駅への入線時刻は何時でしょうか?
 19:01、5番線に入線します。発車まで26分ありますね。
>5)部屋の温度調節は出来ますか?
 できます。冷房は吹き出し口をふさぐ形、暖房は(強、弱、切)スイッチです。
 温度による細かい調整はできませんので、その都度、操作することになります。
 また、冷房と暖房は同時に入っていません。時期によりどちらかです。
>6)上りでも青函トンネルの案内はあるのでしょうか?
 進入時間の案内ならあります。0:36です。
>7)食堂車で1人コースを食べる人はあまりいませんか?
 います。恥ずかしがる必要はないですよ。

それでは、北斗星の旅、お楽しみ下さい。何回乗ってもいいものですよ。

これらの情報の幾つかは、このホームページにあります。
車両の説明→ http://www.hokutosei.net/html/sharyou09-2.htm
時刻表→ http://www.hokutosei.net/html/jikoku.htm


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ