北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003623】 お礼と、寝台列車好きの女性について
2003/10/26(日)07:00 - あい ()

かなり前のことですが、kyoroさんありがとうございます。(夫婦二人旅きっぷの件です)
お礼がおくれてすみません。手数料など、参考になりました。
手数料は、旅行社によって多少ちがうみたいですね。

ところで、先日、夫とあけぼののソロに乗ったときのことです。
別のカップルの女性が、ソロが気に入らなかったらしく、
「せまい、うるさくて眠れない、話が違う」と男性に文句を言っていました。
一生懸命予約したと思うのに、気の毒なことです。
知り合いの夫婦も、
「新婚旅行で飛行機で着いたら、そのまま寝台列車で何泊もするコースだった。」
と何年も前のことを、女性がかんかんに怒っていて、未だに夫婦で寝台旅行には行けません。
(せっかくオーストラリアの豪華列車だったのに)
周りを見ると、寝台列車ぎらいの女性って結構多いんですよね。

そこで、寝台列車好きの友達の女性と、どうして好きになったか考えてみました。
1.最初が肝心
  初めに、いやな思いをすると、一生きらいになるようです。
  けんかなどしてしまうと、「寝台」と聞いただけでそのことを思い出してしまうようです。
  ちなみに、友達と私の初乗車は、偶然同じ「ツインデラックス」です。
  ロイヤルでないことがポイントで、「もっといい部屋があるのか」と思ったのが、
  良かったようです。
2.できればお風呂は入りたい
  北斗星のように、シャワーがあればいいのですが、
  女性にとってはお風呂は結構大切なので、特に、旅行の真ん中あたりで
  寝台列車に乗る場合、温泉や銭湯によってから乗ったほうが快適です。
3.やはり個室
  普通の寝台もいいですが、やっぱり個室は快適。
  デュエットでラフな服装で、ケーキなど食べながら景色をみたらもう、
  京浜東北線に手をふっちゃいます。
長くなってしまいました。すみません。では、失礼します。


  


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ