北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003577】 2月以降のぐるり北海道フリー切符
2003/10/4(土)01:12 - ジル ()

管理人様、皆様こんばんは。
はじめまして。
埼玉県在住のジルと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

11月に北斗星に乗ることになりまして、北斗星の事を全く知らなかった為
検索を掛けた結果このサイトにめぐり合いました。
それからは毎日過去ログや旅行レポを読ませて頂いております。
初めて利用するのに、すっかり北斗星の虜になっております。
本来なら大宮乗車の方が近いのに上野乗車にしてしまう程です。
(大宮からだとシャワー券買えないかもよ?と母を脅してしまいました^^;)
11月の旅行は母と2人で、尚且つ旅行会社のフリープランの利用なので
ホテルが指定されている為時間的制約があり道東へは行けません。
本当でしたら自然の多い所へ行きたかったのですが・・・。
なので今回は道南中心の観光名所巡りです。
最初に北斗星に乗りたいと言ったのが母親なので良いのですが。

しかし生まれてから関東以外に住んだ事がない為、自然が多い所に憧れています。
皆様の旅行レポを拝見させて頂いて
「一人で北斗星で北海道へ行って自然を満喫したい!」
と思い、2月下旬頃に渡道する決心をしたのは良いのですが・・・・。
JR東日本のHPを調べた所、「ぐるり北海道フリー切符」の発売が1月末までなのです。
そこで皆様にお伺いしたいのですが、2月以降の「ぐるり〜」は発売されないのでしょうか?
また、まだわからないという事でしたらいつ頃JRから発表になるのでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

それと北斗星とは関係ない事で申し訳ないのですが・・・。
私は現在27歳なのですが、どうやら3歳くらいの頃に金沢へ行く際、
寝台列車を利用した事があるらしいのです。
私自身はうろ覚え程度の記憶しかないのですが・・・(確か開放B寝台の乗車でした)。
その時利用した列車の名前が知りたいのです。
またその列車は現在でも運行しているのでしょうか?
母や父に聞いても分からないのです。
24年も昔の話なので恐縮なのですが、こちらの皆様ならどなたかご存知かと思いまして。
お分かりになるようでしたら、ぜひお教え下さい。

初書き込みで長々と失礼いたしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ