北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003514】 夢空間に乗車しました
2003/9/2(火)21:44 - T-N ()

皆様こんばんは。
先日夢空間のことで色々と質問をさせていただいたT-Nともうします。
ダイニングカーについてアドバイスの頂いたとおりパブタイムの前にラウンジカーで待機した後にすぐ着席することが出来ました。
これもアドバイスを皆様のおかげであることを厚くお礼申し上げます。

乗車してみて実際感じたことは、
1.ダイニングカーではピザにビールと軽めのものを注文しましたが、ディナーの予算まで無いので次回はぜひビーフシチューなどの高級品を注文したいと思った。(ピザ美味しかったです。)
2.夢空間の青函区間は逆編成であり、ダイニングカーでは展望することが出来たものの如何せん辺りが暗いので、青函トンネルに入った実感があまり湧かなかった。
3.このホームページがきっかけで益々北斗星が好きになりました。次回の旅行は11月を予定してますのでロイヤルゲット目指してがんばります。またアドバイスを頂くことがあるかもしれませんのでその時はなにとぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに復路は開放B寝台でしたが、運良く前も上も誰も居なかったので大変快適でした。こんなラッキーは滅多に無いでしょうねぇ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ