北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003498】 RE:ぐるり北海道フリーきっぷ
2003/8/27(水)20:33 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。
ソロさん>
はじめまして。ぐるり北海道フリーきっぷですが、このきっぷはJR東日本の企画乗車券のため、JR東日本エリアで発売しているのが、首都圏地区に限られますのでJR西日本エリアの近畿地方では購入できません。それ以外のきっぷとして、北海道フリーきっぷ(7日間有効、普通車用23750円、グリーン車用34860円)があり、大阪駅構内にあるJR四国のワーププラザやJR北海道プラザ大阪支店で購入可能です。このきっぷは出発地から境界駅の中小国までの乗車券と寝台列車の場合は、乗車する区間の特急寝台券の組み合わせで北海道フリーきっぷと組合わせる方法があります。
あとは、JR東日本のビューカードに入会すれば、個室は電話予約ができるので(えきねっとは不可)、当日受け取る方法もあります。

やぐさん>
はじめまして。ぐるりの発売は1ヶ月前からです。当日でも買えます。なお、事前に買った寝台券や指定券を0円券にすると、払い戻しの扱いになるので出発当日や前日にすると30%の手数料がかかりますので注意が必要です。

それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ