北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003460】 早朝の函館(ティコさんへ)
2003/8/21(木)00:36 - 豊スタ ()

先週函館観光してきました。
駅ですが外見は立派ですが、中はまだまだこれからという感じでした。
2階建てになっていて、1階の改札を出た正面に待ち合い場所のようなところがあります。
椅子がありますが、それほど数はありませんでした。
2階には多目的ホールというスペースはありますが、休むような場所はありませんでした。
イベントが開催されていない時には「スペース」はありますので、敷物を持っていけば、自
前で休む場所を作ることはできますし、実際に学生さん風の人達がそのようにして休んでい
ました(寝ていました)。赤ちゃん連れであれば、その程度のことは許されるような雰囲気
はあったように思います。1階は人の往来が激しいですが2階はあまり人の行き来がなく、
また床もきれいですので、そのまま地べたに座ってしまっていても問題ない気さえしました。
トイレですが、男性用でさえ、個室の中に赤ちゃんを座らせておくような場所がありました
ので、女性用の方はもっときちんとした設備があるのではないかと思います。
朝市は5時くらいからやっているようです。
私は関東の人なのですが、こちらから行くと朝晩は少し寒く感じました。天気にもよると
思いますが、早朝あまり駅の外には出ない方が良いのではないかと思います。
ご参考になれば。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ